コンテンツマーケティング

大阪で格安のSEOでホームページ集客を実現

03.26.2019|168 Views

大阪で格安のSEOでホームページ集客を実現
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ホームページは今や会社や店舗にとって必須のものになっていますが、多くの人に見てもらうためには集客が必要です。
集客の方法には広告やSEO対策がありますが、ホームページの制作の仕方によって集客がしにくい場合があり、作り直しになって2倍の費用が掛かることもよくあります。
そうならないためにも、格安のSEOで集客に強いホームページを選びましょう。

会社、店舗のホームページ制作の種類と特徴

HTMLサイト
HTMLサイトは、ウェブページを作るための基礎的なサイトの構築方法です。
CSSというデザイン用の言語と組み合わせることで様々なデザインを表現することができます。
作成の自由度が高いため、クライアントの意向に沿ったデザインが作成できます。
デザインをパッケージ化することで低価格に制作を行う会社もあります。

一方で、修正や追加などがあった場合、都度制作会社やWEBデザイナーが作業を行う必要があり、運用面やSEO対策には弱い特徴があります。
ページ数が少ない場合やランディングページを作る場合には向いているでしょう。

ワードプレス
ワードプレスは無料のブログシステムの名前です。
広く普及するためにプログラムが公開されていて、誰でもカスタマイズをすることができるようになっています。

データベースやプログラム言語が使われていて、ブログ記事を投稿するための管理画面もセットになっています。
HTMLサイトにブログシステムが組み込まれているイメージです。

デザインの自由度はHTMLサイトと同様に自由度は高いですが、カスタマイズをする際に、PHPというプログラム言語の知識も必要なため、制作会社によっては対応していない会社もあります。

SEO集客をする上で、記事の追加はとても重要です。
そのため、SEO集客をする場合はワードプレスでのホームページ作成が向いています。
内部コンテンツを自分で作ることで格安でSEOを行うことができます。

 

独自CMS
制作会社によっては、独自に管理画面付きのシステムを作っている会社もあります。
記事やページの管理システムの事をCMS(Contents Management System)、コンテンツ管理システムと呼びます。
管理画面があることでワードプレスと同様にSEO対策も可能です。

デメリットとしては、その会社独自のプログラムのため、サイトの引っ越しやデザイン変更に制約が出る場合があることです。
場合によっては機能にも制約があり、使いずらい状況が起こる可能性もあります。

 

SEO集客に強いホームページとは

ホームページに集客する方法は「広告」「SEO」「ポータルサイト」「SNS」などでそれほど多くはありません。

予算をかけられる会社は広告費を使って集客をしていくことができますが、予算が限られている場合に有効なのが格安で行うSEO集客です。
SEOとは検索エンジン対策のことで、GoogleやYahoo!などで検索された際にサイトが上位に表示される対策のことです。

自然言語処理や人工知能の技術が進み、Googleのコンテンツ評価技術が上がっています。
それにより、ユーザーに役立つコンテンツを提供しているページが評価されるようになりました。

そのため、専門知識をもっている会社や店舗オーナーには有利な環境ができてきています。
SEOに強いワードプレスでホームページを作成することで、集客に強いサイトの基礎対策ができます。

 

大阪でSEO集客に強いホームページ作成会社

会社のコーポレートサイトにワードプレスのブログ機能を設置している会社はまだ少数です。
大阪のウェブ制作会社でも、SEOを軸にしたホームページを提案している会社は少ないです。
そのため、ウェブマーケティングやSEOの会社に集客を依頼すると、サイトの改修から必要になるケースも多くあります。
弊社では、コーポレートサイトのデザインとコンテンツSEOの両立ができるワードプレスのパッケージを作成しました。
弊社のこのサイトはワードプレスで構築し、SEOでの集客にも成功しています。
そのノウハウを活かした集客に強いホームページをご提供します。

弊社はSNSとウェブマーケティングに強みを持つコンサルティング会社です。
自社でオウンドメディアを運営、集客し、問合せを獲得しています。

コンテンツSEOの実績

被リンク対策を行わず、コンテンツの内容だけで検索順位を上げる方法を実践しています。
自社でコンテンツ作成を行い、「SNSマーケティング」「インスタグラムマーケティング」などの競合の大きなワードでも上位表示を達成しました。
Googleアナリティクスやヒートマップでの解析を行い、どのような点が評価されて順位の上昇につながっているかを把握しています。

PV数の推移
新規ドメインでゼロからスタートし、半年ほどで1万PVを達成しました。
SEOでどのようなキーワードを狙うとサイト全体に効果があるかを把握しています。

問合せ数の推移
PV数が生まれた後、サービスページを作成し問合せを獲得しています。
月間で10件以上の問合せから受注を得ています。

このように、実際にSEO集客を行っている会社ならではのノウハウがあります。

参考
https://ja.wordpress.org/

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